2014年05月14日

心配りを行うこと

先日の情熱大陸を見て「ゆとり」とは何ぞやと考えさせられました。

でも、私としてはもっと先のことが不安です・・・
「総務省の発表で、日本の総人口の4人に1人が65歳以上の高齢者となっているそうです」。

なのに、毎年のように子供の数が減っている・・・。そりゃ~税金も上がりますな。

私が住む地域でも高齢者を良く見かけるのですが、若い人を見かけることはほとんどない。最近福岡で、3日間発見されなかった孤独死があり、それを気に私も外部に目を向けるようになりましたね。

早速、朝、腰の曲がった高齢の女性がいくぶん辛そうな顔をしていた。。様子を見ると、階段を上るのに辛そうにしていたんです。そこで、スーパーのレジ付近でお年寄りの女性が杖を転がしたのを見たので、さっと拾い上げて手渡しを。

いいことしたな~、
でも、高齢者の人に対しては、当たり前のように行うことが重要ですね。



Posted by ねるそんだんし at 13:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心配りを行うこと
    コメント(0)